思うがままに

日々の思いや未来への希望を綴る

素晴らしきかな、人生

今回の主題は、

”愛・時間・死が人々を繋ぐ”

というシンプルな内容がテーマの映画のタイトル。

 

キャストが豪華過ぎるのが謎。

時間も94分くらいの短さでぎゅっと詰まっているし、

所々気になる部分はあるけど、これはこれでいいというか。

素直に面白かった。

敢えて色々と違和感を残してあるような、そんな独特な空気感の映画だったなぁ。

 

 

今日は映画とアニメと見て、黄昏れていた1日だった。

 

 

一難去ってまた一難。

急に来た仕事の電話で頭が痛くなったけど、

今日の映画に出てきた、

「見逃さないで。幸せのおまけがあるから」(大体こんな感じ)

って言葉に色々と考えさせられたなぁ。

シチュエーションは違うんだけど、重ねてしまったね。

 

映画って不思議で、

いつ見るかで捉え方が違うんだよな。

今日見なかったらこんな風に受け取れなかったし、流し見して終わってた気がする。

昔感動した映画も今は違うように目に映ったりする。

 

映画は人生の縮図っていうけど、

俺の人生はハッピーエンドにするって決めているんだよね。

 

今は色々と滞っているけど、俺次第なんだよな。

わかっちゃいるけど動けない、、笑

 

時間は誰にも管理できない。

 

がんばろ。