思うがままに

日々の思いや未来への希望を綴る

カレーといえば??

今日は5年ぶりくらいにココ壱番屋のカレーを食べてみた。

この前の牛角に行ったときと同じ感想だけど、変わらない味って安心する。笑

 

仕事の合間に食べたんだけどさ。

チェーン店ならではの安心感だよね。

どこにいても懐かしいあの味が食べられるのは幸せだ。

 

カレーは定期的にハマって色々食べ歩いちゃう時期がある。

日乃屋カレーが5年前のマイブームだった。

 

あそこは店舗によって味が微妙に違うんだよね。

直営店とフランチャイズ店でも味が違う。

トッピングも違うしね。

 

当時は秋葉原に住んでいてさ。

浅草橋のお店のメンチカツカレー大好きだったなぁ。

卓においてあるラッキョウが異常に美味しくて、辛味のふりかけもドンピシャの味だった。生卵の甘みがカレーの辛味とマッチして半端なかったね。

麻薬でも入っているんじゃないかと思うくらい美味しかったなあ。

間違いなく当時世界一美味しいお店だった。

このお店の良さをみんなに広めたいと思うくらいね。

 

最後に行ったのは2年前くらいかな。

なんかコロナ禍で味が変わってしまった気がする。

俺の味覚が変わった可能性もあるけどね。笑

 

そのほかにも色々なカレー屋さんにいったけど、やっぱり手近でアクセスのいいお店が一番よくなっちゃうのよな。

GoGoカレーもドロッとした粉物みたいな風味が美味しい。

たまに食べたくなっちゃう。

 

なんだかんだで昭和食堂のカレーは今だに月1くらいで行く。

小学校の給食のカレーまんまの味で懐かしくてついつい行っちゃう。

あれはどこのルーを使ってるんだろう。

家で再現できるならしたいなぁ。

 

今度また美味しいカレー屋さん探しにでも行ってみよう。

埼玉にも知られざる名店とかあるだろうし!

最近そういう冒険してなかったしね。

来週の休みが待ち遠しい