思うがままに

日々の思いや未来への希望を綴る

結局回らないお寿司屋さんが一番信用できる。

もやもやしていた案件が本日無事?に終わった。

(正確には渡された書類に不備があったので完了には至らなかったが。笑)

先輩からはランチにお寿司を奢って頂いたので良しとするか。笑

 

スシローが色々と話題になってるけど、

事業をするのって性善説に基づいている訳だから、

低価格帯で万人受けする店を目指す以上は、今まで起きなかったことが奇跡な気がする。

手軽にインターネットにアクセスできるようになったから露呈しただけで、

実際今までも話題にならないだけでもっと悲惨なことが起きてた可能性だって考えられるし。

 

結局、安心・信用はお金で買うしかないんだよな。

外食産業の永遠のテーマかもしれない。

こんな投げやりな言葉で片付けちゃいけないかもしれないけど、今日記録に残したいことはそんな小難しいことではないからね。笑

 

ランチで行ったお寿司屋さんで「のれそれ」っていう軍艦寿司を食べたんだけど、

不思議な触感だった。人生初体験!

食べたことがないもので、感情を動かすものに出会えた時の喜びって筆舌に尽くしがたい。

写真に納めるのを忘れてしまったのが残念。

 

簡単に説明すると、アナゴの稚魚で高知県発祥の珍味らしい。

食感はクラゲみたいな感じかなぁ。

先輩はこんにゃく食べてるみたいだ。って言ってた。

ジュレポン酢が乗ってたけど合うなぁ。

高知県といえばかつおの藁焼きだと思ってたけどまだまだ魅力がありそうだ。

 

かつお大好きだし、四国旅行いきたいなぁ。

2年くらい言ってるけど、周りと意見が合わず実現に至ってない。

一人で行っちゃおうかな。笑

 

最近一人旅してない。

未知なる体験をしたい気分。

 

ちょっくら本腰入れてどこかに冒険行こうかな。

 

次のGWにでも。歩いてどこか行ってもいいし。

交通機関を使ってもいい。

人生は楽しんだもん勝ち。ってやっぱりそう思うんだよな。

 

前を向いて生きていくしかないんだからね。