思うがままに

日々の思いや未来への希望を綴る

喉と簿記にやられて、、

毎日更新を目指していたところ、

早速一昨日から体調を崩してしまい計画が頓挫してしまった。

そのため、3日分書きたいことがあるんだけど、まだ喉が痛くて今日はさらっと更新して終わらせよう。

 

月曜日の朝にふと喉が痛いな。と感じてから、ずっと変な感じ。

熱は無いんだけど、ひたすら喉が痛い。

寝たら治ると思ったけど、そんなこともなく。

日曜日のいちご狩りで土を触ったりしたから変な菌をもらってきたのかも。

火曜日は割と楽しみにしていた飲み会を予定していただけに残念。当然こんなご時世なのでキャンセルしました。

コロナだったら皆に迷惑かけるし、責任取れないからね。

 

そんな感じで月曜日は仕事から帰ったらすぐに寝ていた。

 

火曜日に起きてすぐ医者に行き、症状と併せて先述したいちご狩り(いちごの食べ過ぎ。アレルギー?)が原因か聞いたところ、

風邪の初期症状だと思う。いちご狩りとの因果関係はわからない。

って訝しげな表情で言われた。ちょっと馬鹿にしてる感じがした。笑

こっちが無知な癖に真剣であるが故に、医者と患者の関係って難しい。

 

30を過ぎた辺りから、身体のあちこちから不具合が起きており、弱点が増えたように感じる。

それでもまだまだ若いのだけれど。

 

火曜日は医者が終わったら晩御飯の買い出しをして帰宅。

夜まで寝てた。

気づいたら奥さんの仕事が終わり、帰宅の連絡が、、

 

慌てて晩御飯の準備に。

YouTuber?のりゅうじの料理が個人的にすごく好きで

動画を見ながら醤油ベースのスープを作ってみた。

いつもならお酒を飲みながら作るんだけど、喉が痛いから諦めて黙々と作業。

 

あとは鶏むね肉を使ったおかずを一品作って晩御飯にした。

レシピを見ながらじゃないと作れないけど、とても楽しい。

うちの奥さんは凄くできた人で、

なにを作ってもおいしいって言ってくれる。

料理しがいがあるんだよなぁ。

 

今日も一日寝てようと思ったけ。・

奥さんにケツを叩かれ、、笑

簿記の勉強を昼夜やった。

最初のうちは楽しかったんだけど、ちょっと進めると最初のほうにやったことを忘れちゃって全然ダメ。笑

今ではいやいや向き合ってやってる。

できないまま放置して別の勉強に手を付けるってのがなんとなく嫌で、他の勉強もしなくなってる。

やらない言い訳作りかも。

数学とか、公式を覚えちゃえばできる。ってことが昔から苦手。

単に記憶力がないだけかもしれないけど。

 

そもそも記憶が定着するほど根気よく向き合ってないことが問題か。

 

自分でもわかっている。課題は山積みなのだ。

 

晩御飯は喉にやさしそうな鶏肉料理と昨日のスープの残り。

手抜きでごめんよ。

 

けど、明日の為にぶり大根を作っておいた。

少しは奥さんが楽できるといいんだけどね。

 

やっぱり喉がいたいから今日はそろそろ寝ます。

 

こんな他愛もないことが記事に書けるのも平和の証明かな。

早く風邪を治して生産的に生きていきたいね。