思うがままに

日々の思いや未来への希望を綴る

日本もまだまだ捨てたもんじゃないね

今日は午前中WBC見てた。

良いもの見たなぁ。それだけで1日が充実した気がする。

 

正直、試合展開はメキシコ戦の方がワクワクした。

けど勝ってよかった。

日本に対する愛国心が年々低くなっている。みたいなデータを見たことがあるんだけど、今の子供達はきっと日本を好きになっただろうね。

自国の選手が世界に挑んで勝利を収める瞬間を見れたのって一生の財産だよなぁ。

素敵な経験だと思う。

 

俺は奥さんに野球を教わって1年程度しか野球をみてないけど、

今回のWBCのメンバーが凄いとか、全勝優勝の凄さとかわかるもんね。

 

今日が休みでよかったー。笑

 

気分がよかったので夜はカレーを作った。

いつテレビを点けても野球。笑

 

何度みても良いものだけど、明日もこれが続くと思うとちょっと胃もたれしちゃうかも。笑