思うがままに

日々の思いや未来への希望を綴る

Uberという名の運試しアプリ

今日も仕事の帰りが遅かった。

 

帰宅して22時。

それにあわせてUber Eats頼んだ。

 

奥さんが不在だと遅くまで仕事しちゃうんだよなぁ。

そうなると、帰宅してから料理作る時間も

スーパーに寄る時間もないから(閉まってる)

お店に入るか帰宅時間に合わせてUberが丁度いいんだよねー。

 

Uberって美味しそうに見える写真載せてるんだよなぁ

チェーン店の商品は味がわかるし、手数料とかが乗ってる分単純に割高に見える。

その分、普段は頼まないような商品を頼んだりしちゃうんだよね。

ゴーストレストランって面白い仕組み。

 

当たり外れが多い。

 

当たりのお店も一定数あるから初めて頼むお店は慎重に選ぶんだけど

今日はひどかったなぁ。

景品表示法に反してる気がする。冗談抜きで。

 

そういうお店は結構あるんだけど、

今日は仕事でムカムカすることがあっただけに残念。

 

突き詰めると己の審美眼の問題なんだけどね。

嫌な予感はしていたし。笑

 

頼んでみないとわかんないからえいや!って感じでいってしまった。

Uberは人生の縮図か。笑

 

なんとかなるではなんともならない。いい例だな。